【 新機能 】ActiveImage Protector 2022-RE

NEW LTO対応

ランサムウェアなどの攻撃からデータを物理的に隔離することも重要となってきており、LTOテープが再度注目されています。LTOテープ装置をバックアップの保存先として指定できます。テープへのバックアップデータは隔離された別の場所に置き、長期間アーカイブデータとして確実に保管できます。

NEW SFTP対応

セキュアな情報のやり取りを可能とするハイブリッド暗号方式のSFTPに対応しました。
社内にSFTPサーバーを立ち上げることにより、遠隔地からパソコンのバックアップを保存するなど、テレワーク使用のパソコンの保護をおこなうのに最適です。

NEW 新しい起動環境

新しい起動メディアはWindows ADKの実装不要で作成可能です。バックアップ対象上で作成することにより、簡単に必要なドライバーを組み込むことができます。またLinuxベースの起動メディアでは、オンメモリ上で動作が可能となりました。

NEW Recovery Media Maker

対象PC専用のリカバリーイメージを組み込んだディザスターリカバリー用メディアの作成をおこないます。
DVD/Blu-ray、USB HDD、USB メモリと各種メディアをサポートしています。
リカバリーメディア単体で復元できるため、たとえば復元時にネットワークが使用できず共有フォルダーやNASに接続できない場合やUSBメディアが持ちこめない現場でもすぐに復元が可能です。

強化 仮想マシンのエージェントレスバックアップの強化

エージェントレスで仮想マシンのバックアップ・復元を強化しました。Ver.6.5.0からはHyper Recovery Live!で起動しながら復元できるようになりました。
(エージェントレスバックアップの詳細についてはこちら

強化 高速増分バックアップ

新しい世代のトラッキングドライバーを実装しました。
大容量ファイルにおける小変更時の増分バックアップパフォーマンスが大幅に向上します。また増分ファイル数が増えた場合の速度劣化もありません。
従来のCBC方式とセレクタブルで選択可能で、目的に応じてCBC方式と併用することで、マルチスケジュールでの運用も実現できます。

ActiveImage Protector RE の特長はこちら

play_circle_filled 新着情報一覧へ戻る