<11月16日開催:ウェビナー>サイバー攻撃への対策で重要な3つのポイント
~「OSの保護」「データの保護」「システム管理者の保護」~

猛威を振るう、サイバー攻撃 企業のセキュリティ課題は山積み

近年、猛威を振るうサイバー攻撃の脅威から自社を守るためには、万全なセキュリティ対策が必要不可欠です。

しかし、多くの企業では、セキュリティやシステム運用に関する課題が山積みとなっています。
「サイバー攻撃から重要なシステムやデータをどのようにして守ればいいのか」「複雑化したシステムを管理する担当者の業務負荷をどう軽減できるか」といった様々な不安を抱えているのです。

サイバーセキュリティ対策に欠かせない「3つの保護」とは?

本セミナーでは、こうした課題を解決するため、3つの観点でサイバー攻撃から企業を守る「保護」対策をご紹介いたします。

侵入されても発症させない「OSの保護」

多くの企業では、事業基盤としての情報システムの重要性や、保有する情報資産の価値が高まっています。一方で、企業の継続的な事業・サービス提供を脅かすリスクも増大しているのが現状です。
エンドポイントがマルウェアに感染すると、不正ソフトウェアの起動や不正アクセスによる乗っ取りなどが起きてしまいます。

そうしたサイバー攻撃を成立させないための「OSの保護」対策が重要です。

万が一に備えたバックアップ「データの保護」

適切なサイバーセキュリティ対策を実施することが大前提ですが、それだけでは自社の重要データをあらゆる脅威から守り切ることはできません。

万が一、サイバー攻撃の被害に遭ったり、大規模な自然災害、ハードウェアの故障などのトラブルが起きても、「データの保護」を可能にするバックアップ環境の構築も大切なポイントです。

管理者の負担を増やさない「システム管理者の保護」

高度化したサイバー攻撃の多くが、ファイルサーバーや基幹システムなどの企業の重要なシステムやデータを標的としています。
そのため、システム管理者は日々の運用の業務に加えて、こうした攻撃への対策も求められており、業務負荷は増加傾向にあります。

日々の運用管理を効率化することは「システム管理者の保護」を実現し、突然のインシデントに対しても迅速に対処できるようになります。

課題解決につながる具体的な対策法を紹介

本セミナーでは、これらの3つの保護を実現し、企業の課題解決に役立つ具体的な対策ツールをご紹介します。
また、最新の脅威動向を踏まえ、今取るべきセキュリティ/BCP対策を解説します。

自社のセキュリティレベルを高度化したい方は、ぜひご参加ください。

開催概要

開催日時 2021年 11月 16日(火) 16:00 ~ 17:05
開催形式 オンライン(会場:マジセミ)
主  催 株式会社ラネクシー
協  賛 セイ・テクノロジーズ株式会社、株式会社AppGuard Marketing
定  員 60名
参 加 費 無料(事前登録制)

プログラム

15:45~16:00 受付
16:00~16:05 オープニング(マジセミ)
16:05~16:25 二重脅迫型、RaaSの台頭によるランサムウェア被害の拡大、今取るべきセキュリティ対策とは?

株式会社AppGuard Marketing
16:25~16:45 3つのポイントで簡単・快適な対策を ~サイバーセキュリティ対策と一緒にハードウェア故障対策を行う重要性~

株式会社ラネクシー
16:45~17:05 高まるシステム運用管理の重要性 ~緊急時に「ドキっ!」としない日々の運用管理方法とは?~

セイ・テクノロジーズ株式会社

参加方法

本セミナーの会場は「マジセミ」です。
ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。
なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

インターネットに接続できるPC、もしくはスマートフォン・タブレット端末があれば、どこからでもお気軽にご参加いただけます。

お申し込み

※外部サイト(マジセミ Webサイト)に移動します。

play_circle_filled イベント一覧へ戻る